杵築の魅力

[夏」仕様で♪

2020.8.5

大分も「梅雨明け」しました。今年はいつもと違う夏…。

このたびの豪雨災害で被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早いご再建をお祈りいたします。

小さく切って冷凍すると冷たくて美味しいですよ♪

今年は「どうしてこんなに次から次に…」と目を背けてしまいたいくらい色んな事が起き、それが収まる気配もない。それでもテレビなどで見る人々の姿は前を向こうと必死に戦っている。
私も「出来る」事の有難さを感じながら新しい事への挑戦☆☆ (お楽しみに♪)
こうも暑くなってくると、なかなか甘~い物は食べたくなくなっちゃう… でも、まだまだ「ステイホーム」。お盆には家族が集まるかもしれませんね。外出は出来ないけど お家で皆でゆっくりとティータイム☕ そこで! 「木付や」のシャリ羊羹の「夏食べversion」!!(笑)
1、シャリ羊羹を小さく切る。  2、冷凍庫で冷やす。  以上!
冷凍するって聞くとカチンコチンに固まると思うでしょうが、餡子は冷凍してもカチカチにはならないんです。羊羹も同じで氷のようにはなりません。木付やの羊羹はシャリが出るのでくっつかない! 冷え冷えに冷やした羊羹はガラス皿の中でコロンコロン♪ 口に入れると「気持ちい~」
冷たい緑茶と一緒にいかがですか? まだまだこれからが夏本場です! 時には甘いものを食べて
この夏を乗り切りましょう。